鴻巣准看護学校・質問と回答

お問い合わせはTEL.048-543-1812

" class="btn-reserve">学校ガイダンス




 質問項目  お答え
性別年齢の条件は? 特にありません。現在、10代から40代の男女の学生が共に学んでいます。
医療施設で働いていないと受験できませんか?  そのようなことはありません。就労は自由です。毎年1〜2割の人は学校のみで来ています。
働きたい場合でも医療施設を義務づけていることはありません。
ただ、働きたい学生も多く、現在では8割の学生が医療施設及び福祉施設で働いています。
子供がいても大丈夫ですか?  子供を育てながら通学している学生が多数おります。
ご家族の協力があれば尚一層よいと思います。
前期入学試験と後期入学試験の違いは何ですか?  内容は全く変わりません。前期では定員の7割〜8割を、後期では定員の2割〜3割を
めどに合格者を出しています。
正看護師にはなれますか? 本校の卒業見込みで進学コース(2年:全日制、3年:定時制)を受験することができます。
但し、准看護師試験に不合格であった場合は取り消されます。
また、中卒の場合は、准看護師として3年の実務経験がなければ進学コースを受験できません。
 奨学金はありますか?  埼玉県の育英奨学金貸与制度があります。
但し、貸与希望者には制約があります。

information