消化器治療の専門医
医療法人
川島会 川島胃腸科


〒361-0032
埼玉県行田市佐間1-18-39
電話048-553-0001

■診療のご案内

■診療日と診療時間
・診療日 月曜から水曜、金曜、土曜の午前

診療時間
9:15〜12:30
17:00〜18:00

■診療科目

胃腸科・外科・肛門科・循環器科・消化器内科・麻酔科・予防接種(接種内容についてはお問い合わせ下さい)

■胃腸科の検査

上部消化管内視鏡検査、大腸内視鏡検査、デジタルX線TVシステム、一般撮影システム、心電図検査、デジタルホルタ―型心電図検査、腹部超音波検査、骨密度測定検査、眼底カメラ、呼吸機能検査、聴力検査、各種健診・人間ドック

■胃癌・食道癌

近年増加傾向にある食道癌はもとより、現在でも多くの方が罹患する胃癌。これらの疾患はすべて早期発見がその患者さんの予後を決定的に左右します。当院では優れた経験と確かな検査技術により、これらの疾患に対処して参ります。

■大腸癌

食生活の変化や発酵食品の激減にともない近年特に増えている大腸癌。
当院では毎年多数の患者様が大腸内視鏡により安全に癌細胞を切除出来ています。

■胃・十二指腸潰瘍

ヘリコバクタ・ピロリ菌感染による慢性胃炎や繰り返す胃・十二指腸潰瘍に対しては当院独自の取り組みで除菌率では最高クラスの成績をあげております。
また重症の患者様でも外来通院で殆どの場合治癒可能になりました。

■慢性胃炎・十二指腸炎

慢性胃炎・十二指腸炎は決して「軽い病気」ではありません。毎日の身体や心にかかるストレスや細菌やウィルスの感染などにより、人生そのものに暗い影を落としかねない疾病です。当院では「胃腸に対する労わり」を大切に治療して参ります。

■痔核疾患

痔の痛みや出血の不快感は他人には理解して貰えません。
当院では、痔核のメカニズムや治療法など、細かなアドバイスを致します。
また、重症の方には確かな手術をして下さるDr.へのご紹介もさせて頂きます。

■健康診断

各種健康診断、人間ドックなど、随時ご相談承ります。詳細は当院受付までご連絡下さい。

■自然治癒力を高める医療

人間が本来持っている自然治癒力とは、代謝の力・免疫の力・再生の力などが高度にバランスしている状態で、最大の効力を発揮するはずです。
「消化器(胃腸)の状態をどれだけ高められるか」が代謝・免疫・再生のすべての基盤となります。
川島胃腸科では、患者様本来の「胃腸の力」を取戻し、さらに健康になるためのお手伝いを致します。